マンションの原状回復でもリペアは選ばれています
マンションの原状回復でもリペアは選ばれていますが、理由としては一般的なリフォームとリペアを比較すると3分の1程度の価格で修復可能です。
どうしても日常生活を送っているとフローリングや柱などにキズがついてしまい、マンション退去時には新しい入居者が入る前には室内を綺麗にしておかなければいけません。
どれだけ普段から気を付けて行動していたとしても、室内をキズつけずに行動するのは不可能といえます。
他にも原状回復の対象になるのはウッド素材だけでなく、アルミサッシやキッチンのダイノックシートもあるので、総合的に考えると費用が想定よりもはるかに多くなってしまう可能性は高いです。
多くの場合は敷金などから原状回復に必要になる費用を計算して進めますが、リフォームでは費用が足りなくなって追加費用を入居者からもらう必要があるケースも挙げられます。
そのため、最初にどれくらいの費用がかかるかについて把握するのは重要になるため、これから新しい入居者を探そうと考えている場合は無料で見積もりができる当社まで依頼してもらえれば幸いです。
詳しいリペア内容や一般的なリフォームとの違いについて知りたい方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。